北摂・阪神観光 › 北摂・阪神観光 › 大阪北摂から神戸異人館旅行の交通手段

2012年08月18日

大阪北摂から神戸異人館旅行の交通手段

日帰り旅行。神戸北野にある異人館めぐりをしました。
神戸への交通手段について書きたいと思います。

■交通手段の詳細

◆大阪府茨木市から神戸市北野にある異人館まで
茨木市駅から十三駅まで阪急電車(京都線、15分)→乗り換え→十三駅から三宮駅まで阪急電車(神戸線、25分)

・移動時間: 合計50分
・料金: 390円

◆乗り方
・STEP1:駅の切符売り場で乗車券を購入。
・STEP2:自動改札機に乗車券を通す。(乗車券を忘れずに取ってください)
・STEP3:降りた駅の改札口でその乗車券を改札機に通す。(乗車券は戻ってきません)

阪急京都線から阪急神戸線に乗り換える際、十三駅で何分か待ちます。この十三駅は楽しい駅で、551蓬莱の豚まんやおいしいアイスクリームが売っているので、神戸からの帰りに思わず買ってしまうこともありました。

■神戸旅行する人に向けて
十三経由で三宮に出ますが、電車がとても混んでいます。もし座りたければ、始発の梅田で乗り換えることをオススメします。少し時間が余計にかかりますが、楽です。
大阪北摂から神戸異人館へは阪急電車だけで行けるので小旅行にとてもオススメです!電車から見える自然や町並みもとてもきれいなので、電車の旅を楽しんでほしいと思います。


タグ :異人館

同じカテゴリー(北摂・阪神観光)の記事画像
大阪北摂、茨木市の美味しい「パン工房」
「北摂ブランド」大阪・万博公園で
同じカテゴリー(北摂・阪神観光)の記事
 勝尾寺 (2013-03-06 19:16)
 天王寺動物園(てんのうじどうぶつえん) (2013-02-26 18:18)
 箕面公園 (2013-01-19 19:19)
 大阪北摂、茨木市の美味しい「パン工房」 (2012-12-21 17:19)
 大阪北摂から奈良へのアクセス方法 (2012-12-09 17:17)
 ひらかたパーク(ひらかたぱーく) (2012-10-20 19:18)

Posted by ナカムラ at 17:19 │北摂・阪神観光