北摂・阪神観光 › 大阪グルメ › 絶品ロールケーキ

2013年01月04日

絶品ロールケーキ

大阪発祥のロールケーキを紹介したいと思います。とても繊細で、あっさりした味わいのロールケーキです。
*長時間の持ち帰りには、向いていないのでご注意ください!

■オススメの大阪土産
一番にオススメする大阪のスイーツは「GOKOKU」のロールケーキです。
ロールケーキといえば堂島ロールが有名ですが、GOKOKUのロールケーキも生クリームが甘すぎず、すごく食べやすいです。苺が入ったものや、チョコレート味もオススメ!最近はロールケーキだけでなく、いろんな種類のスイーツが販売されていますので、たくさんのスイーツを楽しめます!

◆GOKOKU
購入したことがある種類は、ロールケーキの中で一番正統派の「北摂【純正】ロール(1本1,200円 ハーフ600円)」と「あまおうの苺のロールケーキ(価格不明)」です。GOKOKU江坂店で購入しました。
ハーフサイズで購入することができるのは、数種類味わいたい時にありがたいですね。大阪にも、このような美味しいケーキがあるのを、是非味わっていただきたいと思います。

*閉店間際になると、かなりの数が売り切れてしまうときもあります。購入の際は早めに行かれるとたくさんの種類が選べていいかもしれません。

実家へ帰省する際に、「GOKOKU」のロールケーキを持って帰りました。実家は田舎町のため、このような美味しいロールケーキはなかなか売っていないので両親はたいへん喜んでもらえました。

購入の際に持ち帰り時間を聞かれますが、最大2時間分の保冷剤を入れてもらえます。生ものですので、やはりその日のうちに味わっていただきたいです。




Posted by ナカムラ at 19:17 │大阪グルメ